even if
よくあるご質問

よくあるご質問

Q. even if のイベントはどんな雰囲気ですか

A. 企業は、人材をスカウトすることや他の企業と
情報交換のために参加されます。一般の方は
情報交換や転職活動の一環として参加されます。

当日は、名刺を入れたネックホルダーを
色違いで用意いたします。

1人で参加する方がほとんどなので私ども
スタッフが積極的に声をかけさせていただきます。

また、イベント終了時には、ご希望の方にのみ
オンラインコミュニティの紹介をいたします。

オンラインコミュニティでは、イベントに
ご参加された企業や求職者と会場外で
やり取りができる環境をご用意しております。


Q. どんな人が来ますか

A. 他の会社の方とお話してみたい方
ちょっと転職に興味がある方、また
企業の役員、採用担当者、管理職の方など
他社と情報交換をしたい方や
人材を探している方がいらっしゃいます。

さらに、就職前の学生の方もいらっしゃいます。


Q. なぜ、人材紹介手数料
0円のビジネスモデルができたのですか

A. 私どもスタッフは、長らく人材業界で
勤めてまいりました。

その中で採用・転職(就職)に関する
お悩みの一端が採用コストや
人材紹介手数料にあると考え
コストのかからない採用のお手伝いを
するためには、人材紹介手数料を

一切頂かず参加者同士で採用活動を
進めることのできる交流会を
運営することが最善と思い至りました。


Q. 代表はどんな人ですか

A. 大学卒業後、大手の不動産会社に
就職したものの1年強で退職。

その後、個人事業でセミナー運営や
一般社団法人キモノプロジェクトを
立ち上げ着物の普及活動
株式会社モーニンググローリーを
立ち上げ人材派遣業と
イベント運営事業を行ってきました。

人材業界は13年以上の経験があります。
そのノウハウを活かし
even if のビジネスモデルを作りました。


Q. 参加予約フォームを送信しましたが
確認メールが届きません

A. 受付完了メールが届かない場合
迷惑メールフォルダの
ご確認をお願いいたします。

Gmailの場合は「プロモーション」タブに
メールが振り分けられることもありますので
そちらのもご確認くださいませ。


Q. 領収書の発行は可能ですか

A. 当日のお支払時に、必要事項を
明記したレシートをお渡ししています。

このレシートが経費の証憑として
有効ですので、ご利用ください。


Q.お支払いは現金以外も可能ですか

A.Visa/Mastercard(R)
UnionPay(銀聯)が利用できます。


Q. 学生でも参加できますか

A. 参加可能です、学生の方は
無料でご参加いただけます。


Q. 1社から同時に何名まで参加可能ですか

A. 3名までご参加可能です。


Q. 禁止事項はありますか

A. 販売行為や迷惑行為はご遠慮ください。
そのような行為が見受けられた場合には
ご退出をお願いするとともに、次回以降の
参加をお断りさせていただく事がございます。